プレゼント交換500円で小学生の女の子におすすめグッズ5選!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

小学生の女子バレーボールのクリスマス会でのプレゼント交換で何にしようか迷っているんだけど…

 

そんな悩みを抱えているママと子供。

今では、小学生のプレゼント交換って、ママも関わってくるので、少し大変なんですよね…

 

今回は、予算500円前後で、子供に喜ばれるおすすめプレゼントをご紹介します。

 

小学生の女子のクリスマス会で予算500円プレゼント交換する場合のオススメのグッズ5選!

 

1.折り紙や文房具

 

小学生のお子さんがもらって嬉しいものの中には、文房具もその一つとして人気が高いです。

 

女の子の場合は、折り紙や塗り絵も喜ばれますよ。

男の子でも、絵を描くのが出し好きな子もいるので、折り紙や塗り絵も楽しめるかもしれませんね。

 

パティシエ折り紙や飛行機折り紙、昆虫折り紙など、いろいろな折り紙が楽しめますね。

 

好きなキャラクターの文房具を上げれば、子供もすごく喜ぶことでしょう。

 

 

最近では、大人でもテンションの上がる文房具が沢山出ています。

 

子供同様、大人も選ぶのが楽しくなりますね。

 

2.図書カード

 

500円から購入することが出来る図書カードがありますよね。

 

本を買う以外でも、文房具を買うことも出来るので、低学年から高学年の子にまで幅広く喜ばれます。

 

プレゼント交換をする場合、誰に当たっても無難なプレゼントとしても、人気が高いです。

 

図書カードって、大人がもらっても嬉しいですよね!

 

3.ハンカチやフェイスタオル

 

ハンカチやフェイスタオルは、女の子も男の子も、毎日学校に持ってくるもの。

 

お気に入りのキャラクターのハンカチを持って行けば、その日1日気分が上がるはず!

 

ハンカチやフェイスタオルは、どれだけあっても重宝するので、ママとしても嬉しい一品だと思います。

 

小学校高学年の場合は、キャラクターものではなくても、可愛いハンカチがたくさんあり、物持ちが良ければ大人になっても使うことが出来るかもしれませんね。

 

私が小学校の頃にお気に入りで使っていたハンカチやフェイスタオルは、大人になった今でも、きれいな状態で使っています。

ハンカチって、消耗品と言いますが、使えるものですね~

 

4.絆創膏

 

絆創膏?

と思われるかもしれませんが、最近では可愛い柄物の絆創膏や、キャラクターものなどもありますよね。

 

ケガが出来るだけしてほしくないものですが…

 

ケガをした時にお気に入りの絆創膏を貼ると、痛いはずだったケガも不思議と平気な気分になれちゃうんです。

本当に不思議ですよね。

 

5.お菓子

 

プレゼント選びに迷った時は、やっぱりお菓子です。

何が喜ぶって…

お菓子がもらえるのが一番テンションが上がるものだと思います。

 

一時期、ママ会に参加したことがあるのですが、その際にプレゼント交換をしました。

 

何にしていいか全くわからず…

すごく悩んだ結果、お菓子の詰め合わせを買った記憶があります。

 

でも、毎回お菓子の詰め合わせをもらった子は、すごくテンションが上がっていました。

 

それからか、ほとんどのママさんがお菓子の詰め合わせを購入していたような気がします。

 

お菓子の力って偉大ですね(笑)

 

500円でおすすめプレゼントまとめ

 

いかがでしたか?

 

子供のプレゼント交換って、少し神経を使ってしまいますよね。

男の子へのプレゼントなのか、女の子へのプレゼントなのかによっても、悩まされると思います。

 

でも、本当に悩んだときには、最終手段として、お菓子の詰め合わせをプレゼントにするのは、おすすめです。

どんなイベントの時でも、お菓子をプレゼントすることが出来るので、季節問わずいろいろなお菓子を選ぶのもいいかもしれませんね。

 

いろいろと考えて、納得のいくプレゼントを見つけることができるといいですね。

 

スポンサーリンク

コメント