女性からのプレゼントってどんな意味があるの?女性心理や好意はどうなの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

彼女以外の女性からプレゼントを貰ったときって、ちょっとドキッとすることがあると思います。

 

ただ、プレゼントをくれただけだと思うけど…

どうしてプレゼントをくれたんだろうと考える人も少なくはありません。

 

これってどういう意味?!

もしや僕のことが気になってる?

 

女友達から、突然プレゼントをもらうことで、likeだった感情がloveに変わることもあるかもしれませんね。

 

妄想も膨らんでしまう男心ではありますが、今回は、プレゼントをくれる女性の心理についてまとめてみました。

 

女性からのプレゼントってどんな意味があるの?心理はいかに?

女性から男性にプレゼントをする場合の多くは、何かのお返しにプレゼントをすることが多いと思います。

 

男性が女性にプレゼントをするときのほとんどは、相手に対して気がある時にプレゼントをします。

 

その気のない女性にプレゼントをすることはないのです。

 

そういったことから、女性が男性にプレゼントをした時には、行為があるのではないかと思ってしまうのだそうです。

 

職場で、お菓子を良く配っている女性がいますが、そういった意味では、ただみんなに何かをあげるのが好きな人と言ったイメージがあります。

 

女性からもらったプレゼントが消えてなくなるものであれば、あまり考えすぎることはないと思います。

どこかに行ったお土産にと、他の人にも上げているかもしれません。

 

しかし、物だった場合は、少なからず少しは気があるとみてもいいと思います。

 

女性からのプレゼントに好意はあるのか?ないのか?どっち!?

 

女性から何をもらうかによって、行為があるかないかの基準が分かります。

 

何かのお返しでプレゼントをする場合には、たいがいの場合はお菓子などの消えてなくなるものをプレゼントする場合が多いです。

 

親しくしている女友達の場合は、何かのお返しにプレゼントをもらうことがあるかもしれませんが、いただいたからと言う理由以外に何もないと思います。

 

何ももらっていないのに男性にプレゼントをする場合には、やはり行為があるのではないかと思います。

 

プレゼントと言う形で、愛を伝える意味も持っています。

 

プレゼントにメッセージを添えられていることもありますが、そういった場合には、どのようなメッセージが添えられているのかによっても変わってきます。

 

ストレートに、「好きです」と書いてあれば、分かりやすいのですが…

 

ここはストレートに、「素直に嬉しいんだけど、理由を聞いてもいい?」って聞いてみてもいいかもしれませんね。

 

好意のある女性の場合は、ここで告白をするかもしれません。

そうでない場合には、流されるんじゃないかと思います。

 

理由を聞いた時の反応で、判断することも出来るかもしれませんね。

 

女性からのプレゼントまとめ

 

女友達からのプレゼントの場合、どれだけ親しいのかにもよるのですが、特に特別意識がない場合も多いです。

 

男性が、「もしかして…」と期待するほど、女性としては特に何も思っていないことも多いようです。

 

それでも気になる場合は、思い切って聞いてみましょう。

 

誕生日プレゼントをもらった場合には

「今日誕生日って知っていたんだね。ありがとう」と言ってみたり、

何もない時に突然もらった場合は

「今日俺誕生日じゃないけど、先取り?(笑)」なんて聞いてみてもいいですね。

 

本当に好意を持っている女性の場合は、ここで告白するチャンスが出来るんじゃないかなと思います。

 

私は、好きな人には思い切って告白するタイプなので、

もし、行為があるのかな?と思った場合には、

ストレートに思いを伝えることが出来るタイミングを作ってあげると良いのかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメント