口紅やリップをプレゼントする意味は?彼女・友達・母などに贈る場合は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

男性が女性に贈るプレゼントには、それぞれに意味があると言われています。

 

口紅もその一つです。

彼女や友達、母親値のプレゼントに、口紅を贈る場合、それぞれにどのような意味合いがあるのでしょうか。

口紅をプレゼントする意味は?彼女・友達・母などに贈る場合は?

 

彼女に、友達に、お母さんに…誰へのプレゼントでも口紅を贈るのは定番のプレゼントだと言われています。

 

口紅をもらうと、多くの女性は喜ぶのではないでしょうか。

 

そんな口紅ですが、あげる側はいざ買おう!というときに「どんな色がいいかな?」、「どんなブランドが好きなんだろう?」と悩まされることもありますね…

 

恋人、友達、母親によって、贈る口紅の意味が変わります。

 

男性が恋人に口紅をプレゼントする意味には、「あなたにキスしたい」などの激アツな意味が含まれているようです。

 

口紅のプレゼントは、江戸時代頃までは、意中の女性を射止めるための決定段のようなプレゼントだったようです。

 

口紅をプレゼントする意味には、「取り戻す」と言う意味もあり、減っていく口紅を、キスで返してほしいと解釈するそうです。

 

付き合いたての彼女に口紅をプレゼントするのも、大胆なプレゼントだと思いますが、付き合いたてにプレゼントをする方が、より情熱的に感じられるのではないかと思います。

 

大好きな恋人との距離を縮めるのに、おすすめなプレゼントですよね。

 

しかし、お友達やお母さんなどにプレゼントする場合には、意味が変わってきます。

 

友達や母親に送る場合には、「この口紅をつけて、もっとキレイになってね」といった意味が多いです。

 

男性が女性にリップクリームを贈るときってどういう意味があるのか?

 

上記では、男性が女性に口紅を贈る時の意味を書きましたが、リップクリームとなると、口紅よりかはフランクな感じがしませんか?

 

クリスマスなどになると、いろいろなブランドから、コフレが出回る時期でもあります。

 

女友達に、リップクリームだけを贈ると、場合によってはどんな意味があるんだろうと、考えてしまう人もいるかもしれませんが、コフレとしてセットでプレゼントをする場合には、フランクなイメージもあり、普通にもらって嬉しい気持ちになるのではないかと思います。

 

しかし、男性自身あまり深く考えない人も少なくはありません。

 

リップクリームをもらった時には、素直に「ありがとう」と言うのがいいのではないでしょうか。

 

リップクリームでも、色のついているものと、ついていないものがありますが、色のついていないものであれば、保湿用のものが多く、乾燥がひどい時にあげると、喜ばれます。

 

色のついているリップだった場合、色付きだと知らずにプレゼントした場合と、若干の好意を持っている場合が考えられます。

 

恋人ではないから口紅をあげるのは…でも、好意は伝えたい…と思った時にもリップをプレゼントする男性もいるようです。

 

口紅のプレゼント まとめ

 

何気なくプレゼントをしている人もいると思いますが、実は口紅をプレゼントするのは、意味があるようです。

 

恋人や友達、家族と、プレゼントをする相手によって、意味合いが変わると言われていますが、恋人へのプレゼントとしては、すごく喜ばれますね。

 

私も、恋人に口紅をプレゼントされたら、すごく嬉しくなると思います。

情熱的なプレゼントは、付き合いたてではなくても嬉しいです。

 

恋人に口紅をプレゼントをしたことがない人には、特に、おすすめですよ。

クリスマスなど、特に情熱的な時期に、ムードのある場面でプレゼントするのもいいかもしれませんね。

 

口紅をプレゼントし、普段言えない想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

コメント