付き合ってない男性からプレゼントってどんな意味があるのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プレゼントってもらうと嬉しいですよね。

しかし、そんなプレゼントにはどんな意味が込められているのか考えてしまう事ってありませんか?

 

お付き合いしている男性からもらった場合には、

いつもらっても純粋に喜ぶことが出来るのですが、

お付き合いしていない男性からもらった時には、

何か意味があるのだろうか…など、考えてしまうもの。

 

今回は、お付き合いしていない男性からプレゼントをもらった時のことをまとめました。

 

付き合ってない男性からプレゼントの意味は?好意がありそうな物は?

脈アリなプレゼントの場合は、女性に好意があって、喜んだ姿や笑顔を見たいからプレゼントすることがあります。

 

誕生日でもないのに自分が欲しいものをくれた時や、かわいいといったものを覚えててプレゼントしてくれた場合には、ほぼ100%脈ありだと思ってよいでしょう。

 

もし、好みでない男友達からこういったことをされた場合には、

喜ぶことで勘違いさせてしまうことがあるので、

気がない場合には受け取らないか、

後日、お菓子のセットお返しするなどして、

その気がない事をアピールしましょう。

 

付き合っていない男性からのプレゼントには、どんなものをプレゼントされるかによって、その意味が変わってきます。

 

ここでは、脈アリの可能性が高いプレゼントをご紹介します。

 

・香水

 

付き合ってもいない女性に男性が香水をプレゼントする場合には、女性を自分のものにしたいという男性心理がはたらいている場合もあります。

 

このタイプの男性は、独占欲の強い男性が多いと言われています。

 

香水には自分好みの香りに染めるという意味もあります。

 

ある程度独占欲が強い分にはいいかもしれませんが、独占欲が強すぎる男性には要注意です。

 

・アクセサリー

 

アクセサリーをプレゼントされた場合には、脈ありな可能性がとても高いです。

 

指輪をプレゼントされた時には、ほぼ確実に見役がある可能性が高いと思われますが、下心がある場合も考えられるので、だまされないように注意深く様子を見ることが大事です。

 

釣った魚には餌はあげない…と言ったタイプも多いです…

 

付き合ってない男性からプレゼントの意味は?好意がなさそうな物は?

 

男性からのプレゼントには、特に好みがなくてもプレゼントする場合もあります。

 

「女性が喜ぶプレゼントを贈っている自分はかっこいい」というナルシスト的な人もいます。

 

女性に好意を持っているというよりも、してあげている自分に酔っている方が強いので、プレゼントに特に深い意味はないことが多いでしょう。

 

女性のことが好きなわけではなく、女性にプレゼントをあげる自分が好きと言うわけですね…

 

正直面倒なタイプです…

 

・食べ物

 

消えてなくなるものをプレゼントされた場合には、感謝の気持ちとしてプレゼントするパターンもあります。

 

無難なプレゼントとしても、選ばれることが多く、特に行為があるからプレゼントをしているわけではない場合が多いです。

 

・ハンカチ

 

こちらも、食べ物同様何枚持っていても困らないものとして、感謝の気持ちを示すときにプレゼントするケースが多いです。

 

・花束

 

年齢問わず、誰がもらっても喜ばれるものとして無難なプレゼントだと言われています。

 

好意を持ってプレゼントする場合には、花束と一緒に何かプレゼントする場合もありますが、あまり考えすぎないようにするのがポイントです。

 

男性からのプレゼント まとめ

 

好意があるかないかが分かる男性からのプレゼント。

 

好意がない男性からプレゼントを受け取った場合、他の人にも上げているようなものであれば、「ありがとう」とお礼を言ってプレゼントをするといいでしょう。

 

好意がある方からプレゼントをもらった場合には、後日、嬉しかったと思いを込めてお返しをするといいですね。

 

嬉しい気持ちを込めて、少しオーバーに「ありがとう」と伝えてもいいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

コメント