プレゼントを使う男性の心理ってどうなの!?彼女がいても貰うのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

プレゼントを渡すのはドキドキしますね!

好きな人のことを想ってプレゼントを選ぶのは楽しいものです。

ですが、彼氏が他の女性からプレゼントを貰ったとしたら?

そしてそのプレゼントを使っていたとしたら?

なぜ男性は彼女がいてもプレゼントを貰うのか。

男性の心理についてご紹介します。

 

男性は、女性からプレゼントを貰ったら使うのか?その心理はどういうことなのか?

彼女からプレゼントを貰ったら、彼氏は喜んで受け取りますね。

そしてそのプレゼントが実用的なものなら、使ったり身に着けたりするはずです。

それが他の女性からプレゼントを貰った場合、

「このプレゼントとはどういう意味か?好意があるのか?」

なんて考えていない男性が多いです。

男性は貰えるものは貰う、そんな人が多いでしょう。

ですがもちろん相手にもよります。

嫌悪感を抱いているような女性であれば、プレゼント自体を拒否するでしょう。

そうでなければ、貰って使います。

彼女が「それ、どこで買ったの?」と聞いて

正直に「〇〇さんに貰った。」と答え

そして「なんで彼女がいるのに使うの!?」と

不思議に思うかもしれません。

よくありそうなやりとりです。

ですが男性は深く考えていないのです。

「物を貰っただけで、別に浮気しているわけじゃない。」

「貰ったものが実用的だから使う。」

実にシンプルな考え方ですよね。

女性は色々と勘ぐってしまいますが、

男性は深く考えてはいませんので、安心してくださいね。

 

彼女がいても他の女から贈り物を受け取る男性心理は?

「そもそも彼女がいるのにプレゼントを貰うってどうなの?」

と思うところですが、貰っちゃう人が多いんです。

「プレゼントを渡すということは、相手に好意があるんだから、

貰うということは、その好意に応えたってことでしょ?」

というのが女性心理ですね。

ですが上記でも書いたように、男性はそこまで考えてません。

「好意があるかないかなんて、直接聞いたわけじゃないからわからない。」

「そもそも相手が用意してくれたプレゼントを、断れない。」

こういう人も多いです。

ですが、彼女がいるのに他の女性からプレゼントを貰ったことに、

罪悪感を感じる人もいます。

その場で断ることができないので、貰ったプレゼントを隠しておく人もいるでしょう。

彼女の事を考えてあげているからこそ、罪悪感を感じているんです。

「彼女に悪いから、ちゃんと話しておこう。」

と誠実に話してくれる男性もいます。

正直に話してくれると彼女は安心しますね。

逆に女性の場合でも、プレゼントを貰いますよね。

女性の方がその場で断ることができる人は少ないと思います。

彼氏以外の人からプレゼントを貰って、

それが自分の好きなものであれば使いませんか?

よっぽど相手が嫌いだったり高価なものなら使わないでしょうが、

そうでなければ使うと思います。

そして女性はそれをわざわざ彼氏に伝えないでしょう。

女性の方がそういうしたたかさを持っています。

貰えるものは貰う、使えるものは使う。

実は男性も女性も似たようなものです。

彼女が「なんで貰うのか?使うなんておかしい!」

と思うのと同じで

彼氏も「自分以外の男から貰うなんておかしい!」

と感じる男性もいます。

まず相手を疑うより、自分だったらどうするか?

どう思うかを考えてみて、

相手にその気持ちを伝えてみた方がいいですよ。

 

まとめ

なぜ彼女がいてもプレゼントを貰ってしまうのか、

男性心理はシンプルでわかりやすいです。

女性のように深くは考えていないと書きましたが

もちろん色んな人がいるので、人それぞれです。

女性よりの考え方の人もいるでしょう。

まずは彼氏とよく話し合ってみてはいかがですか?

自分の考え方を伝えれば、相手も理解してくれるはずですよ。

 

スポンサーリンク

コメント