ネックレスのプレゼントって、どこで買う?箱の入れ方や渡し方

スポンサードリンク

スポンサードリンク

大学生の男子が彼女の誕生日にプレゼントをするなら、ネックレスはいかがでしょうか。

 

その際に、どんなところでプレゼントを購入するのがおススメなのか、箱の入れ方や渡し方について、調べてみました。

 

 

 

ネックレスのプレゼントって、どこで買う?

 

プレゼントをするなら、彼女がもらって喜んでもらえるものをあげたいですよね。

 

でも、彼女の誕生日にネックレスをプレゼントとしたいけど、どこでどんなものを買ったらいいのかわからない男性も多いと思います。

 

予算は、2~3万くらいのものが平均相場なようです。

付き合いたての場合は、1万円代でもいいかもしれませんね。

 

個人的にもらって嬉しかったのが、ティファニーのネックレス。

定番商品としても言われていますが、多くの人に人気があります。

 

私は、恋人からではありませんが、いとこからもらったことがあります。

 

そして、彼氏からティファニーのネックレスをもらった友人が周りで数人います。

本当に人気があるようですね。

 

ブランドにこだわるのではなく、カジュアルな物でも、ペアのネックレスをあげるのも喜ばれますね。

女性はペアの物を持っていると喜ぶ人は多いと思います。

 

私ももらったら嬉しいな。

 

お互いの誕生石が付いたネックレスを交換するのもおススメです。

自分の誕生石のついたネックレスを、彼女にあげるのも良いですね。

 

そして、彼女の誕生石のネックレスを自分自身で身につけるのも、お互いにつながっている感じがしていいですよね。

 

これは、結婚指輪にお互いの誕生石をつけてハメる人が多いことからも、さらに大きなつながりを感じることが出来ると思います。

 

インターネットから購入する方法や、実際に目で見て確かめてから購入したい人には、お店に言って購入する方法もありますね。

 

ネックレスをプレゼントする時の箱の入れ方や渡し方

 

彼女に渡すネックレスが決まったら、次に考えるのが箱の入れ方や渡し方ですね。

 

箱の入れ方については、お店で包装してもらったものを可愛い紙袋に入れてプレゼントをするのが、王道な方法です。

 

そして、女性が喜んでいるところで、しっかりと首に手を回してつけて上げます。

 

この瞬間は、すごくキュンキュンする瞬間ですよね。

 

ペアのネックレスの場合は、彼女に渡した後に、「実は…」と言いながら、自分が付けているネックレスを見せるのも、キュンとくるポイントですよ。

 

ペアのネックレスを喜ぶ女性は、幅広い年代で多いです。

 

特に、大学生のカップルの中では、絶大的に多いとも言われています。

 

デートの別れ際にプレゼントを渡すのも効果的です。

 

二人だけの空間を作り、相手が「え?プレゼントナシ?」と思ってるときに渡すことが、サプライズ感も高まり、ベストな方法としてもいいですね。

 

「お金がなくて今年はプレゼント買えないないかも…ゴメンね」など、プレゼントに期待をさせないように言い、当日になって、彼女のが喜びそうなプレゼントを渡すと、期待してなかっただけに、喜びも倍増すること間違いありません。

 

まとめ

 

プレゼント選びだけではなく、プレゼントの渡し方にも悩まされる人は沢山ると思います。

 

すごく気を使ってしまう…と思われますが、大好きな彼女に喜んでもらいたいと思うなら、喜んでたくさん悩むのだろうなと思います。

 

どんなシチュエーションが好きなのか、どんなデザインのネックレスが好きなのかなど、出来るところは事前にリサーチしておくと良いですね。

 

そして、大事なのは別れ際にプレゼントを渡すことですよ。

それによって、喜びが高まり、より大事にしてもらえるのではないかと思います。

 

素敵なプレゼントを見つけて、当日喜んでもらえると良いですよね。

 

スポンサーリンク

コメント