バレンタインにみんなとかぶらないチョコとは!?おすすめの5選

スポンサードリンク

スポンサードリンク

バレンタインが近づいてきました。

今年はどんなチョコレートをあげるか決まっていますか?

毎年いろんなところでバレンタインフェアなど、たくさんのお店がチョコレートを販売します。

そういう場所に買いにいくとどれにしようか、迷ってしまいますよね。

本命の彼にチョコを渡したいけど、例えばライバルが多い場合はどうしますか?

みんなとかぶらない印象に残るチョコを渡したいですよね。

今回はバレンタインにみんなとかぶらないチョコレートをご紹介します。

お気に入りのチョコレートを見つけて、誰ともかぶらない自分だけのチョコを本命に贈りましょう!

 

バレンタインにみんなとかぶらないチョコ5選

今年のバレンタインはおしゃれでまわりと差をつけた、素敵なチョコレートを選んでみませんか?

センスのあるチョコを選んで、ちょっとみんなと違った素敵な女性を演出してみましょう!

 

①デルレイ・ピンクダイヤモンドBOX6個入

女の子が貰ったら、とてもテンションが上がりそうな可愛いチョコレートです。

ベルギーの高級老舗チョコレートブランドのデルレイのチョコです。

ピンクのダイヤモンド型のケースの中に、さらにダイヤモンド型のチョコとハートのチョコが入ったセットです。

男性に上げるには可愛すぎると思うかもしれませんが、あなたの可愛らしいものを選ぶという女性らしさをアピールするにはおすすめですよ!

 

②ノイハウス・エタニティファイブ

ベルギー王室御用達のチョコはゴディバだけではありません!

ノイハウスもベルギー王室御用達の老舗チョコブランドです。

5粒を厳選してセットにしてあるので、美味しさは間違いなしです。

高級チョコと言えば、ゴディバを送る人が多い中でノイハウスの高級チョコを送ってみてはいかがでしょうか?

 

③ベルアメール・スプーンショコラ

日本生まれのチョコブランドはいかがでしょうか?

見た目がとても可愛くておしゃれなスプーン型のチョコです。

おしゃれで個性的な彼にぴったりのチョコレートではないでしょうか?

自分用にも一つ欲しくなってしまう、遊び心のあふれるチョコレートです。

 

 

④ピーターバイヤー・ワールドオブチョコレート ルビー

話題性の高いチョコレートで、流行に敏感で洗練した女性をアピールしてみませんか?

ピーターバイヤーのワールドオブチョコレートのルビーは、着色料やフルーツを使わずにカカオの成分が出す可愛いピンク色のチョコレートです。

タブレットケースに入ったチョコは、持ち歩き出来て食べやすいです。

タブレットのチョコなんて、おしゃれじゃないですか?!

 

 

⑤ヴェストリ・アンティーカ ジャンドゥイア 3 フルッタ

びっくりさせるようなチョコなら、ヴェストリのスプーンで食べるチョコがおすすめ。

ヴェストリは、イタリアの高級チョコレートブランドです。

カラフルなボックスに入ったチョコを金色の可愛らしいスプーンですくって食べる、斬新なチョコです。

きっと、他とかぶらないチョコになるでしょう!

 

 

バレンタインに簡単にできる手作りのチョコレシピ

おしゃれでセンスのあふれるチョコレートを買うのもいいけれど、せっかくだから手作りチョコを渡すのはいかがでしょうか?

普段お菓子作りをしないという人も、簡単に出来るレシピがあるので安心です!

思いをよせるあの人のために、頑張って手作りしてみましょう!

 

石畳生チョコ

生チョコは高級感があって手作りも難しそうに見えますよね。

でも意外と簡単に作れるので、とてもおすすめです。

(材料)

板チョコ:250g

ココア(砂糖なし);適量

生クリーム:110CC

はちみつ:大さじ1

1、生クリームとはちみつを鍋で中火にかけて混ぜる。

沸騰したら火をとめて細かくきざんでおいたチョコを入れてなめらかになるまで混ぜる。

2、オーブンシートを敷いたバットに①を入れて表面を平らにし、冷蔵庫で1時間冷やして固める。

3、固まったらオーブンシートから外し、温めた包丁で切り分ける。

4、ココアを広げたバットやお皿にチョコを転がしココアをまんべんなくつけたら完成!

 

 

簡単トリュフ

(材料)

ミルクチョコレート:150g

生クリーム70CC

コーティング用のミルクチョコレート:100g

仕上用のココア(砂糖なし):適量

1、生クリームを鍋に入れ中火にかけて沸騰直前で止める。

刻んでおいたチョコレートを入れたボウルに温めたチョコを全て入れる。

泡立て器で混ぜ合わせ、チョコレートが完全に溶けてなめらかなクリーム状にする。

2、混ぜ合わせたら涼しい所で冷やす。

ときどきゆっくりと混ぜながら、もったりとするくらいの固さになるまで冷やす。

3、スプーンなどで2、のチョコをすくってオーブンシートを敷いておいたまな板の上に同じ大きさでならべていく。

4、冷蔵庫で15~30分冷やす。

5、冷やしたチョコを手で丸める。この時手があたたかいとチョコが溶けやすいので手を水で冷やしておくといい。

6、コーティング用のチョコを湯煎で溶かす。

7、手の上に溶かした6、のチョコをつけ5、に手の上でコロコロとコーティングする。

8、7をバットや皿に入れたココアの中で転がし、ココアをまぶしつけて完成!

 

 

難しそうだと思っていた生チョコとトリュフが簡単に作れるレシピを紹介しておきました。

本番前に一度挑戦してみて、なれたら他のものでアレンジするなどしてみてくださいね。

トリュフは丸めるだけなので、形をあまり気にしなくてもいいので不器用さんにもおすすめですよ!

 

まとめ

みんなとかぶらないチョコレートを5つ紹介と、意外と簡単に出来るチョコレートのレシピを紹介しました。

買ったものをあげても、手作りしたものをあげても、どちらも最終的には相手を思う気持ちが大事です。

喜ぶ顔を思い浮かべながら、渡すチョコを選んだり作るのは楽しいと思いますよ!

素敵なバレンタインにしましょう!

 

>>【動画で分かる】簡単にできる手作りチョコはコチラへ

 

スポンサーリンク

コメント