バレンタインにチョコをもらえない息子が心配!息子への対応はあるのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

バレンタインが近づくと、女の子も男の子もソワソワしだします。

一年に一度気持ちを伝えるためのイベントですから、男女共に気合が入ってしまうでしょうね。

息子を持つお母さんが気になるのは、自分の息子がチョコを貰ったことがない!と心配している人もいるのでは?

母親が口を出したりすることではないかもしれないけれど、チョコをもらったことがないという息子が気になるのはしょうがないですね。

今回は、バレンタインにチョコをもらえない息子を心配しているお母さん注目のテーマです。

バレンタインチョコを貰えない息子に対する対応は何かあるのでしょうか?

チェックしていきましょう!

 

 

バレンタインチョコをもらったことがないのは息子だけなのか?対応策はあるのか?

 

うちの子だけバレンタインチョコをもらったことがない?!

バレンタインは子どもも大人も、ちょっとソワソワしちゃうイベントです。

息子をもつお母さんも、バレンタインデーはちょっとソワソワ?!

そういえば、一度も自分の息子はバレンタインチョコをもらってきたことがないような…。

心配で気になっちゃいますよね。

でも、幼稚園の頃や小学生の頃ってまだまだ好きだの嫌いだのよく分からない時期でもあります。

中学生や高校生になってきたらあまり母親が気にするのもおかしいかもしれないですしね。

それに、バレンタインチョコの数で息子さんの価値は決まりませんよね!

その年にもらわなくても、来年には急に2個とか3個とかもらって帰ってくるかもしれません!

みんながみんな、バレンタインチョコを貰っている男の子ばかりでもないですよね。

自分の息子だけがもらっていない!なんて気にしすぎなくて大丈夫ではないでしょうか?

 

対応策はなにかある?

(小学生編)

小学生でも、一人前にバレンタインチョコを準備する女の子たち毎年たくさんいますよね。

反面、男の子たちは気にしていないフリをして貰えるのか?もらえないのか?ドキドキしているのかな?

お母さんが出来る対応策としては、息子がバレンタインチョコを一つももらってこなくても気にしない!という気持ちが必要ですね。

それと、お母さんからのバレンタインチョコレートを用意しておくこと。

「お母さんは、息子が一番大好きだから、バレンタインチョコをあげるねー」とか明るく言ってあげるといいのではないでしょうか?

母から必要とされている、大事に思われているという実感一つで、息子さんの気持ちも嬉しくなるはずです。

 

(中学生編)

中学生ともなると、ちょっと難しいお年頃。

でも、小学生以上にバレンタインデーを気にしている男の子も多いかもしれません。

お母さんも、きっと気になるでしょう。

でも、バレンタインデーについての話題は禁句と思ったほうがよいでしょう。

男女のことにかんして敏感な年ごろです。

母親からのチョコレートも、その子によっては拒否反応をしめすかもしれません。

準備するかは、息子さんの様子を観察する必要があるかも。

なんにしても、さらーっとバレンタインデーは流す方がいいでしょう。

 

 

 

少しはモテる息子に育てるためにはどうしたら良いのか?

バレンタインデーにかぎらず、息子をもつお母さんなら一度はモテる息子を想像したことはあるのではないでしょうか?

モテないよりは、モテるほうがいい。

全くモテない息子だと、やっぱり心配になっちゃいますよね。

では、少しはモテる息子に育てるためにどうしたらいいのでしょうか?

イケメンばかりが、モテ男とはかぎりません。

そんなに男前じゃないのに、モテている人っていますよね。

モテる息子に育てるために提案したいのは、褒め上手にする!です。

幼稚園くらいの男の子でも、女の子に対して「髪型かわいいね」「今日の服似合ってるよ」とか言える子がいるんです。

小さい頃から素直に女の子を褒める事が出来るって大きいと思います。

でも、これはお父さんがお母さんを日ごろから褒めている必要がある…。

うん…難しいですか?

でも本当にモテる男に育てたいなら、お母さんに優しいお父さんの背中を見せるのが一番でしょう。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

息子をもつお母さんが気にしちゃうバレンタインデーの対策について紹介しました。

だんだん難しい年ごろになっていく息子を、バレンタインデーにどんな風に対応したらいいのか?

少しでも参考にしていただけると嬉しいです!

 

>>友チョコの作り方!動画で解説

 

スポンサーリンク

コメント