粉豆腐とおからパウダーの違いは?かけるだけでダイエットの効果はあるのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

女性たちの永遠の悩みと言ってもいいくらいなのが、ダイエットです。

世の中にはほんとうにたくさんのダイエット方法があふれています。

今回は、食物繊維やミネラルが豊富な美の食材!大豆に関連したダイエットについて紹介します。

みなさんは、粉豆腐って知っていますか?

何やら、ダイエットに使えるらしいのです!

知っている人は、粉豆腐とおからパウダーとの違いって何かわかりますか?

粉豆腐をかけるだけでダイエットになる?!

そんな簡単なダイエットがほんとうに効果があるのなら最高ですよね!

ぜひチェックしてみてください!

 

 

粉豆腐は中性脂肪を減らす効果があるって本当!?

そもそも、粉豆腐って知っていますか?

あまり聞きなれないような気もしますが…。

 

粉豆腐とは?

高野豆腐は知っていますよね?あれを粉状にしたものを粉豆腐と言います。

高野豆腐は豆腐を乾燥させたものです。

ということは大豆から出来ていますから、女性が大好きなイソフラボンも含まれている体にいいものだということですね。

あまり売っているのを見ないと思いますが、高野豆腐をすりおろしたものでOKです。

 

粉豆腐は中性脂肪を減らす?!

粉豆腐にはイソフラボンだけでなく、ダイエットに興味のある女性なら嬉しい成分がつまった素敵な食品なのです。

①タンパク質

植物性のタンパク質なので、お肉のタンパク質だと脂が気になるという人も安心ですね。

 

②オメガ3

粉豆腐に含まれる良い脂質のオメガ3が、中性脂肪やコレステロールの低下につながります。

粉豆腐はタンパク質の次にオメガ3が多く含まれています。

 

③ミネラル

女性に多い貧血や骨粗しょう症の予防になります。

 

これらの成分を見ても、粉豆腐は体に良い食品だと分かると思います。

しかも、中性脂肪の低下も期待できるというのですからこんなに嬉しい良い食材はダイエットにぴったりです!

 

おからパウダーと粉豆腐の違いは?

おからパウダーというものもありますよね。

おからも豆腐を作る途中で出来ているものだし…粉豆腐との違いは何なのでしょう??

 

 

ダイエット中は食事に関してストレスをためがちです。

粉豆腐を使ったダイエットを紹介するので、食事制限がつらかった人もきっと目からウロコ!なダイエットだと思いますよ!

ほとんど同じような食品に思えますね。

ですが、かなり違う点が一つあるんです。

それは食物繊維の量です。

実はおからパウダーは、粉豆腐の約26倍あるんです!

これは大きな違いかもしれませんね。

ということは、食物繊維を多くとりたい人はおからパウダーが良いということです。

紹介したとおり、粉豆腐にはミネラルいっぱい!中性脂肪を下げる!という素敵な効果があるのも事実です。

自分が望む成分が多い食品を選びましょう。

 

粉豆腐ダイエットはかけるだけ!?どんな方法なの?

粉豆腐ダイエットはとてもおすすめです。

なんと、かけるだけ!まぜるだけ!それだけでダイエットになるのです。

・ご飯にまぜて炊く

ご飯を炊くときに、粉豆腐を一緒にまぜて炊きましょう。

炊き方は米1合に15~20gの粉豆腐をまぜるだけです。

食感が気になるという初心者さんは、カレーやハヤシライスなどで食べてみてくださいね!

 

・スープやみそ汁にかける

野菜スープやみそ汁にちょっとだけ、かけてみましょう。

コクがあって美味しくなりますよ!

 

・ヨーグルトに混ぜる

ヨーグルトはダイエットの時の強い味方ですよね。

ここに粉豆腐をかけて食べれば、ダイエット食としては最強では?!

 

粉豆腐をかけるだけでいいなんて、とても簡単ですよね。

ダイエット食品はいろいろあるけれど、普段の料理に取り入れられるし健康によいものがたくさん入っているのは嬉しいですよね。

他にも自分の好きな料理にかけて粉豆腐を上手に体に取り入れてみてくださいね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

粉豆腐とおからパウダーの違いや、粉豆腐の使い方について紹介しました。

あまり聞きなれない粉豆腐ですが、とっても体に良いものがたくさん入っています!

ダイエットだけでなく、健康に気を使っている人にもおすすめの粉豆腐です。

高野豆腐をすりおろすだけで、出来ちゃうのでぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました