セントレア空港周辺の東横イン駐車場の混雑は?GW・年末年始の状況は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

家でゆっくり、だらだらする年末年始やゴールデンウィークもいいけれど…。

年末年始やゴールデンウィークなどに、たまには家族で、どこかへお出かけはいかがでしょうか?

今回はGW・年末年始のお出かけにセントレア空港周辺を考えている人へ、要チェックな情報を紹介します。

GW・年末年始などは混雑が予想されますので、気になるのが駐車場などの混雑状況ですね。

セントレア周辺の駐車場情報も調べてみましたので参考にどうぞ!

セントレア空港へは東横インの駐車場がおすすめ!その理由も紹介します!

セントレア空港、気になってはいたけれどまだ行った事がないという人はこの機会にぜひ!

 

 

セントレア空港周辺の東横イン駐車場の混雑は?GW・年末年始の状況は?

セントレア空港周辺の宿泊先として東横インが手軽でおすすめです。

年末年始はどのくらい混雑するのか気になるところをチェックしておきましょう。

その前にまずは、セントレア空港についても少しだけ紹介しておきますね!

 

セントレア空港とは?

中部国際空港は、愛称セントレアと呼ばれています。

2001年に中部国際空港の愛称を募集していて、セントレアに決まりました。

中部のセントレアと空港のエアをたした言葉だそうですよ!知っていましたか?

セントレアのシンボル「スカイデッキ」があったりセグウェイでお散歩出来たり、展望風呂やグルメ、ショッピングも楽しめる空港です。

 

セントレア空港へ行く時に東横イン駐車場がおすすめの理由は?

なぜ特に、東横インの駐車場をすすめるのか疑問に思った人もいるでしょう。

それは、東横インがある場所が関係しています。

地図で調べるとすぐに分かりますが、東横インはセントレア空港のすぐ隣にあるので車をとめたら歩いて空港に行けます。

空港は離れ小島にあるので、他の駐車場だとホテルの人に送ってもらうかタクシーなどを使うことになってしまいます。

もちろん空港の駐車場もありますが、やっぱり割高になっちゃいます。

旅行で行くなら宿泊先も決めなきゃですよね。

そういう面も含めて東横インがおすすめなのです!

 

セントレア空港周辺の東横イン駐車場の混雑は?

東横インの駐車場の混雑状況ですが、土日祝日はやはり混みあいます。

満車になることは普段はあまりないようですが、イベントごとがあったり祝日は利用する人が増えるので満車になってしまう確率は上がりますね。

ゴールデンウィークも海外へ旅行に行く方も多いので混雑は避けられません。

また年末年始ですが、セントレア空港のホームページでも混雑の注意喚起が出されるくらい混雑するようです。

年末年始に行く予定をしている人は、早めの行動をおすすめします。

また、周辺駐車場のタイムズではWEB予約が出来る駐車場もあるので利用するほうがいいかもしれません。

ただし、こちらも早い段階で予約がいっぱいになるかもしれません。

 

 

セントレア(中部国際空港) 周辺駐車場でおすすめの所は?

東横インの駐車場をおすすめしましたが、他の駐車場のおすすめも紹介しておきます。

選択肢はいくつかあるほうが、何かあった場合に安心ですよね。

 

タイムズセントレア空港東駐車場

ここの駐車場は24時間最大料金600円という安いところがおすすめです!

長時間でも安心して停められるのが嬉しいですよね。

またWEBで事前予約が出来るので、不安な人は予約をしておくことをおすすめします。

 

ひかり駐車場

ひかり駐車場は、空港がある島の外にある駐車場です。

遠いと感じるかもしれませんが、無料送迎サービスのある料金プランがあるので安心です。

洗車付きプランというのもあって、車を預けている間にピカピカにしてくれます!

 

東横インの駐車場が利用できなくても、いくつか駐車場はあるので事前にチェックしておいてくださいね。

 

 

まとめ

セントレア空港へお出かけをお考えの人へ駐車場情報の紹介でした。

セントレア空港のすぐ横にある東横インの駐車場がおすすめです。

空港島の外にある駐車場だと送迎などを利用しなければならないからです。

歩いて空港へ行けたら帰りもサッと車に乗って帰れるし便利ですよね。

ゴールデンウィークやや年末年始はかなり混雑することが予想されますので、東横インの駐車場を利用したい人は早めの行動が必要になります。

その他の駐車場も紹介しましたが、年末年始はどこも混雑するのでWEB予約を利用するなどして余裕を持ってお出かけしましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました