グーグルのストリートビューで住所入力する方法!住所から検索するには!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ストリートビューを見ていて、他の住所へ行きたいときに、

ストリートビューから住所入力できない!?と言うことってないですか?

いくら探しても、住所入力するところがないのです。

いろいろ調べていたら、どうも、パソコンでもスマホやiPhoneでも、ストリートビューからは、住所で検索することはできないようです。

では、住所から検索してストリートビューを見るためには、どうしたらいいのか?

その方法は、意外と簡単でした。

ストリートビューを住所から検索する方法について紹介します。

 

ストリートビューを住所から検索する方法

ストリートビューから住所を入力するところがないので、

どうしたらいいのかわからないと思います。

実話ですね。

簡単に説明すると次のようになります。

ストリートビューから一度グーグルマップに戻り、

グーグルマップで住所を入力し、

その住所の地図が出てきたら、

そのマップからストリートビューへ行けば、

その住所のストリートビューが見れるようになります。

ということで、次からストリートビューを住所から検索する方法について、もう少し詳しく説明しておきます。

ストリートビューで住所検索する方法

東京タワーの近くでストリートビューを見ていたとします。

確かに、パソコンやスマホでは住所を入力するところが見つかりません。

上記のストリートビューの画面の「←」か「地図」のところからグーグルマップに戻ります。

※これは、パソコンのやり方です。
スマホでも同様にグーグルマップに戻るとできます。

すると、下記のようなグーグルマップが出できます。

グーグルマップが出てきたら、①のところに住所を入力して検索します。

ここでは、東京タワーの住所を入力しています。

検索すると住所のマップが出てくるので、

②の「写真」をクリックするとその住所のストリートビューが見れます。

もしくは、②のこの人のマークを住所の近くにマウスの左を押したまま人マークを住所のところまで連れて行き、そこでマウスから指を離すと、その場所のストリートビューが見れます。

スマホの場合は、写真をタップするとストリートビューが見れます。

 

このように、ストリートビューでは、住所を入力することができませんが、

一度、グーグルマップに戻ってから、そこで住所を検索し、

出てきた地図からストリートビューへ戻ると見ることができます。

この方法が簡単で分かりやすいですね。

ストリートビューは、行きたい場所があれば、その場所の写真も360度見ることができるので、下調べにもなりとても便利です。

また、テーマパークやビルの中も見ることができるので、本当に便利ですよ。

ストリートビューで住所検索する方法が、お役に立てることができれば嬉しく思います。

 

ストリートビューで住所を入力して見る!スマホの場合

スマホでストリートビューを見ていて住所を入力して見たい場合ですが、

上記でも説明しましたが、ストリートビューで住所を入力するところがありません。

どうしたら良いかというと、

やはり、ストリートビューからグーグルマップへ戻り、

もしくはグーグルマップのアプリから、

住所を検索して、

その住所にピンが表示され、

左下にその場所のストリートビューが表示されます。

このストリートビューの写真をタップすると、

その住所のストリートビューが見ることができます。

簡単ですよね!

 

Googleストリートビューでその場所の住所を調べる方法

ストリートビューを見ていて、ココはどこかな!?って思ったことないですか?

でも、やはりストリートビューではその場所の住所を調べることができません。

ストリートビューで見ていた場所の住所を調べるなら、

とっても簡単な方法があります。

それは、

ストリートビューを見ていて、

ココの場所の住所が知りたいという時は、

グーグルマップに戻ってから、

その建物などをマウスで右クリックして

表示された『この場所について』をクリックすると、

その場所の住所が表示されます。

ね!簡単でしょう!!

お出かけ前に確認しておき、住所を車のナビに設定するば便利ですね。

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました