ローザンベリー多和田へ地元民が紹介するブログ!デートにオススメですよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ヨーロッパに行かなくても滋賀県でイングリッシュガーデンが楽しめる場所があるのをご存知ですか?

まるで絵本の世界に迷い込んだような、素敵な場所が滋賀にあります。

イングリッシュガーデン・ローザンベリー多和田です。

おしゃれな園内や、かわいらしい花々、滋賀とは思えない場所がそこに広がっています。

インスタ映え間違いなし!フォトジェニックなデートスポットで彼氏と素敵な写真をたくさん撮りませんか?

イングリッシュガーデン・ローザンベリー多和田の入場料や、ガーデン内の情報を紹介します。

 

 

イングリッシュガーデン・ローザンベリー多和田の施設紹介!

デートにおすすめのイングリッシュガーデン・ローザンベリー多和田のとは?

13,000平方メートルもの広い広い敷地に季節の草花が咲き、おしゃれでまるでヨーロッパのお庭のような雰囲気の場所です。

もともと採掘跡地だった場所に、ローザンベリー多和田は2003年に生まれました。

もともとあった、ヒマラヤスギや桜の木をそのままにガーデン作りは始まり自然や農業が好きだったり、安全な食物に興味のある人たちの大切な情報元となる場所になっています。

 

デートにおすすめの8つのエリア!

ローザンベリー多和田は8つのエリアにわかれていて、それぞれ違ったテーマの素敵なお庭を楽しむことが出来ます。

 

「宿根草の庭」

素朴すぎて気づかないかもしれないくらい可愛い草花が咲いています。

季節によって見られる花が違うので、全部の季節に来たくなるかも!

 

「サクラ並木」

池の周りを桜並木と一緒に歩ける素敵な、小径です。

秋にはヒガンバナが見られる、季節によって違った顔が見れる場所です。

 

「コニファーガーデン」

小さなオブジェを探しながらゆったり歩いてみてください。

小さな小道は、ぜひ二人っきりで写真を撮って!

 

「メドーガーデン」

イングリッシュガーデンを作っている途中で出てきた岩たちを利用した、落ち着いた雰囲気の場所になっています。

岩のそばで小さな花たちが顔を出していて可愛いですよ。

 

「シャガの庭」

シャガが群生している神秘的な雰囲気のガーデンです。

二人でこの庭の守り神を探してみて!

 

「ローズガーデン」

イギリスの石積みとバラが咲き乱れるガーデンは、とてもロマンチックかも。

こんな素敵な場所をカップルで歩けるなんて素敵すぎます!

 

「キッチンガーデン」

果物やハーブや野菜などを育てているガーデンです。

キッチンということで、料理に使えるようなハーブなどがたくさんあって料理に目覚めちゃう彼女もいるかも?!

 

「妖精と暮らす村 フェアリーガーデン」

フェアリーガーデンは2018年にオープンした新しいガーデンです。

“妖精と暮らす村”なんて素敵なネーミングですよね。

まるで妖精に本当に会えちゃうような気持になっちゃうかも!?

 

カフェやレストランもおしゃれ!

カフェやレストランがあるのも嬉しいですよね。

歩き回って、フォトジェニックな場所で写真を撮りまくったあとはカフェやレストランで腹ごしらえを!

「大地のレストラン」

美容と健康のためにいいメニューがたくさん用意されたバイキングレストランです。

季節ごとの違ったメニューもおすすめ!

【料金】大人1,750円、小学生 1,200円、幼児(4・5歳)850円、3歳以下 無料

 

【営業時間】11:00~15:00(入店は14:30まで)60分制

 

イングリッシュガーデン・ローザンベリー多和田の入場料やアクセス情報は?

 

次のデートはローザンベリー多和田に行きたくなってきましたか?!

いつものデートに飽きてしまっているなら、ただただおしゃれな庭を歩くデートなんて素敵ですよね。

次に、入場料やアクセスについて紹介します!

 

入場料について

大人(中学生以上)1000円、小人(3歳以上)500円、2歳以下無料

冬になると入場料が安くなります!

期間(12月~3月)この期間に行く場合はお問合せくださいね。

大人(中学生以上)400円              、小人(4歳以上)200円、3歳以下無料

 

アクセス情報

所在地: 滋賀県米原市多和田605−10

滋賀県米原市多和田605−10

「車で行く」

米原ICから車で県道246号線を経由する道のり 約6分

吹田ICより約1時間20分、一宮ICより約40分

 

「2019年3月23日よりシャトルバスが土日限定で運行!」

JR米原駅⇔ローザンベリー多和田

バス乗り場:東出口ロータリー

片道500円

 

周辺には観光スポットが他にもあるので、ドライブデートにもぴったりです。

冬の時期は入園料が安くなるので、穴場的なデートスポットですがやっぱり春の花が咲き乱れている素敵なイングリッシュガーデンでデートがおすすめです!

 

 

 

まとめ

 

遠い遠い海外に行かなくても、滋賀県でまるでヨーロッパのおしゃれなお庭デートが出来ちゃいます。

フォトジェニックなスポットがたくさんあるので、写真だけみれば海外に行ったような雰囲気になれるかも?!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました