滋賀県の女子旅おすすめコース【地元民が教える観光・ランチ・カフェ・宿】

スポンサードリンク

女子だけで行く旅って本当に楽しいですよね!

次の女子旅はどこに行く?

スイーツ?スパ?温泉?迷っているなら滋賀県彦根市が女子旅におすすめです!

彦根と言えば、彦根城!ひこにゃんがいるところ…というのが有名です。

ひこにゃんももちろん可愛いけれど、彦根は女子旅にぴったりな場所なのです!

ゆったり、ほっこりと癒されたり、女子ならではの旅を満喫できるコースを紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

彦根で女子旅!まずは彦根の定番コースをチェック!

彦根の定番コースを紹介します。

その前に一つおすすめしておきたいのが、滋賀県を巡るならレンタカー旅がおすすめです。

滋賀県は琵琶湖の周辺や山の近くに観光スポットがあるので、断然!車移動が便利です。

駐車場に困ることもあまりないので、楽ちんですよ!

 

彦根女子旅の定番コース

「彦根城は外せない!」

「人力車に乗る!」

「玄宮園でゆったり」

「夢京橋キャッスルロードでランチ&お土産散策」

「クラブハリエ 美濠カフェでまったり休憩!」

「彦根キャッスルリゾート&スパに宿泊」

 

彦根で楽しい女子旅の定番コースはこんな感じです。

詳細をチェックしていきましょう!

 

「彦根城」

ここは彦根に来たらかかせない観光地ですよね。

お城はもちろんですが、女子はかわいいものが好き!ということでやっぱりおすすめは“ひこにゃん”です。

全国的に有名になったゆるキャラですよね。

毎日登場してくれるので、その日の登場時間をチェックしてぜひ記念写真を撮りましょう!

※彦根城(滋賀県彦根市金亀町1-1):料金 一般800円/観覧時間8:30~17:00

 

「玄宮園」

彦根城のすぐ近くにあります。

ここは井伊直興が延宝5年(1677年)に作った庭園です。

趣のある建物や雰囲気のある庭園は、時代劇などのロケ地としても使われています。

ゆっくりと庭園を見て回るもよし、茶室でお茶を飲むというのもおすすめです!

※玄宮園(滋賀県彦根市金亀町3):料金 大人200円(彦根城と共通券 大人800円)

開園時間8:30〜17:00

 

「夢京橋キャッスルロード」

彦根城のお堀にかかっている橋、京橋から目の前のところにあります。

ここの全ての建物は切妻屋根の町屋風になっていて、江戸時代の雰囲気抜群の通りになっています。

近江牛や近江鶏のランチも味わえるし、お土産探しにもぴったり。

ブラブラ街歩き好きの女子にはぴったりです。

 

 

「クラブハリエ 美濠カフェ」

クラブハリエのバームクーヘンと言えば、全国的にとても有名ですね。

そのクラブハリエのカフェが夢京橋キャッスルロードから歩いてすぐのところにあります。

建物もとてもおしゃれなので、インスタ映えも狙えそうです!

お土産屋さんもあるのでバームクーヘンも買えますよ!

 

「彦根キャッスルリゾート&スパ」

お泊りは彦根キャッスルリゾート&スパへ!

彦根城に一番近いホテルなので、お部屋から彦根城天守と佐和口多聞櫓を見る事が出来ます。

彦根城の夜の景色も見れる贅沢なひと時を味わってみてください!

女子にはたまらないプライベートエステルームでのエステとリラクゼーションもおすすめ!

 

 

彦根の女子が好きなカフェ紹介!

彦根の定番スポットを周ったら、せっかくレンタカーを借りるならちょっと遠出もしてみませんか?

滋賀にもおしゃれなカフェがあるので紹介しますね!

 

「vokko(ヴォッコ)」

湖畔にかわいらしくたたずむカフェ、vokkoです。

彦根城からは車で25分ほど行ったところにあります。

おしゃれで人気の北欧雑貨や日本の雑貨など古道具を販売しているスペースと、喫茶が一緒になっています。

オーナー夫妻が北欧に買い付けに行ってきた食器や雑貨は見ているだけで可愛くて癒されそう。

Vokkoコーヒーや手作りお菓子もおすすめ!

 

 

「朴(MOKU)」

彦根駅から歩いていける場所にあります。

護国神社の境内にある隠れ家のようなカフェです。

もとは、神社の休憩所だったところだそうです。

古民家風の店内で食べられるのはかき氷!けっこう有名で店内はお客さんでいっぱいの時もあります。

かき氷好きの女子にはたまりません!!

 

「カナリア」

彦根駅から車で10分ほどのところにあります。

週末のみの営業ですが、窓から琵琶湖を見ながらのんびりと出来るカフェです。

天然酵母のパンや玄米を使ったランチは、女性にピッタリですよね。

看板が大きくないのでわかりにくいかもしれませんが、そこがまた隠れ家っぽくていいポイントです!

場所に迷ったらお店に連絡しましょう!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

彦根の女子旅定番コースと、おしゃれな彦根のカフェを紹介しました。

彦根城だけを見て帰るのはもったいない、女子が満喫できるポイントをおさえた彦根の旅は絶対おすすめです!

他県の有名観光スポットへ行くのもいいけれど、滋賀県の自然が多いゆったりした場所で女子旅を満喫しませんか?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました