ランニングマシンの速度と時間は女性の場合どうなるの!?痩せた経験を暴露!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ダイエットしたい!とにかく痩せたい!夏までになんとかしたい!

女性にとっての永遠の課題と言ってもいいくらいのダイエット。

痩せるにはやっぱりジムに通って汗を流すのが、効果的ではないでしょうか?

外でランニングするのは抵抗があるという人も、ジムでランニングマシンならどうでしょう?

今回はランニングマシンで痩せたい人のために調べてみました。

ランニングマシンで運動するときに速度やどのくらいの時間走れば効果的か?

また痩せた経験談は気になるところだと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ランニングマシンでダイエットする時の速度と時間はどれくらい!?

ランニングマシンの速度は?

この速度で走らなければならないという決まりはありません。

自分の体力を無視して、せっかくジムに来ているからと無理をするのは一番よくないです。

何か大会に出るとかタイムを競うような人でないなら、無理なく自分に合った速度で走りましょう。

目安としては、ランニングに自信がある人なら8km/h~12km/hぐらいにしてみましょう。

早すぎると感じるなら、徐々に遅くしていって自分に合う速度を見つけてください。

慣れてきたらだんだん早くすると、トレーニング効果もあがって気持ちの変化もあるのでおすすめです。

 

時間はどのくらい?

長く走れば効果があっていいという訳でもありません。

大事なのは効果が上がっていく時間を知って、効果的に走ることです。

ランニングをしていて脂肪燃焼する時間は20分後くらいからになります。

ということは、少なくても20分は走らないと効果がないということになりますね。

けっこう長い?全く運動していない人にはちょっと辛いかもしれませんね。

そういう人は速度をゆっくりにして頑張ってみましょう!

20分走れるようになったら、1時間を目標にしてみましょう。

長すぎず、脂肪も燃焼される時間なので30分~1時間のランニングがおすすめです。

 

 

 

ランニングマシンだけで痩せる使い方とは!?消費カロリーはどれくらい!?

夏に間に合うように痩せたい人は、ランニングマシンでちゃんと痩せる走り方、使い方をしたいですよね。

また、気になるのはどのくらい消費カロリーがあるのかということだと思います。

 

ランニングマシンで期待出来る効果

①有酸素運動で脂肪燃焼

有酸素運動は、負荷がかかりすぎずに続けられる運動です。

その運動によって取り入れた酸素で体内の脂肪を燃焼させます。

 

②ランニングは全身運動!全体を鍛えられる

姿勢よくランニングをすることは、体全体を使う運動をしていることになります。

ランニングマシンで程よくランニングをすることは、太りにくい体作りにもなります。

 

③効果を数字で確かめられる

ランニングマシンの機種にもよりますが、消費カロリーや時間などが表示されます。

目で効果を確かめられることは気持ちも上がるので、前向きに頑張れるようになります。

 

ランニングマシン効果が上がる使い方とは?

①朝にジムへ行ってランニングマシンを使う

運動は朝にするほうが効果的と言われています。

体がスッキリするのはもちろん、頭も覚めるのでダイエット目的以外でもおすすめです。

 

②筋トレをしてからランニングマシンを使う

筋トレをすることで基礎代謝が上がるのでランニングマシンでの運動効果も上がります。

 

③軽い食事を済ませてから運動をする

お腹がすいたまま運動をすると、筋肉の糖分を先にエネルギーに使ってしまいます。

脂肪燃焼どころではなくなるので、お腹いっぱいにするのはよくありませんが、空腹は避けましょう。

 

ランニングマシンの消費カロリーは?

ランニングマシンのカロリーについてですが、普通に外でランニングをするより低いことがあります。

この原因はランニングマシンは平らな面で一定の速度で走るからです。

ランニングマシンでもある程度傾斜が設定出来たりしますが、それも一定なために外で走るよりはある程度低くなってしまうのは仕方ないですね。

 

 

ランニングマシンで頑張ったら痩せた!

実はこれを書いているわたくし!!

ジムへ通ってランニングマシンで頑張ったら痩せたんです。

ダイエットしたくて、もともと体を動かすのは嫌いではないですが得意というわけでもありませんでした。

とにかく運動してみよう!ということでランニングマシンで始めは5~10分歩いて体を慣らしてから走るという勝手に考えた方法でやっていました。

慣れると始めから走って30分くらいは走っていました。

あと、仕事が当時は昼からだったので午前中にジムに通えました。

皆様も、今回紹介したことをぜひ参考に頑張ってみてください!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ランニングマシンを使って痩せたい人へ、速度や時間などを紹介しました。

また効果的に痩せるためのランニングマシンの使い方も紹介したので、ぜひ参考にしてください。

せっかくジムへ行って頑張るのなら、痩せる効果が期待できる方法で頑張りましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました