結婚指輪が細い指輪で後悔した!後悔しない結婚指輪の選び方!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

結婚指輪は一生つけているかもしれないアクセサリーです。

そんな重要な結婚指輪は、絶対に後悔したくないですよね。

後悔しない結婚指輪の選び方を今回は紹介したいと思います。

結婚指輪を選ぶ時に考えるのが、デザイン、金額、ですよね。

でも案外見逃しているのが、指輪の幅についてです。

おしゃれで可愛い!と思って細い指輪を買ったら後悔した!という人がけっこういるようです。

これから結婚指輪を買う予定の人は後悔しないように、ぜひ参考にしてほしいと思います。

一生身に着けるアクセサリーは慎重に選びましょう!

 

 

結婚指輪が細い指輪で後悔した!?結婚指輪の購入後に後悔する点とは?

結婚指輪を選ぶ時は、みんな慎重に選んでいるはずです。

しかし、何年かたつとそのデザインが気に入らなくなってきたり、なぜこの指輪を選んだのだろうと後悔してしまうこともあるようです。

これから結婚指輪を選ぶ人はそうならないように、みんながどういう点で後悔したのかチェックしておきましょう!

 

①デザインに飽きてしまった

この理由が一番多いかもしれませんね。

例えばその時流行ったものや、キャラクターとのコラボ商品などのデザインされた指輪だと数年後には流行おくれだったり当時は好きだったキャラクターだけど今は違う…なんてことになるかもしれません。

 

②細い指輪にしたら変形してしまった

幅が細めのデザインの指輪って、見た目は華奢な感じが素敵ですよね。

でも毎日つける結婚指輪なので、生活の中でどこかにぶつけたりとか少しの衝撃で変形しやすくなってしまいます。

数年後にはかなり変形してしまった…なんてことも。

 

③変色して色がくすんでしまった

こうなってしまうのは、特にピンクゴールドです。

ピンクゴールドって響きも可愛いですし、見た目も女子が好きそうな色です。

しかし、ピンクゴールドは変色しやすい色なのです。

 

④指のサイズの変化

指のサイズが変わってしまうことまで考えて指輪を買う人は、なかなかいないかもしれません。

しかし長い人生です。

太ったり痩せることもあるでしょう。

そうなると指輪がきつくなったり、またはガバガバになってしまったりするかもしれません。

せっかく気に入っていた結婚指輪なのに、つけなくなってしまったらとても残念ですよね。

 

 

⑤急いで決めてしまった

結婚式の準備などで結婚前は、何かとバタバタしてしまいます。

つい指輪のことを忘れていた!なんて人もいるようです。

結婚指輪は基本的に発注してから手元に届くのは1ヵ月後になります。

あせって適当に選んでしまい、後からじっくり見たらあまり好きじゃないデザインだったということも。

 

後悔しない結婚指輪の選び方とは!?

あなたの結婚指輪も後日、失敗談とならないように後悔しない選び方を知っておきましょう!

 

①数年、数十年先も自分に合うデザインかどうか。

その時の流行りやコラボ商品は、その時だけのものです。

ずっとその結婚指輪をつけている自分が想像できるかどうか?

年齢をかさねても似合うかどうか?考えて選ぶようにしましょう。

 

②余裕を持って選ぶようにしましょう。

バタバタと時間がないからと、適当に選んでしまって後悔してしまう…。

そんなことにならないように、結婚式に間に合うように余裕を持って選ぶようにしましょう。

手元に届くのが基本1ヵ月後というのも忘れずに!

 

③メンテナンスをしてくれるお店かどうか?

せっかくお気に入りの結婚指輪を買っても、今後変形したりするかもしれません。

一生大事にしたい結婚指輪なので、何かあったらメンテナンスが可能かどうかも大事な結婚指輪選びのポイントです。

また、変色しやすいとかデメリットをお店側が教えてくれるかどうか?信頼できるお店選びも必要になりそうです。

 

 

④身に着けやすいシンプルなデザインがおすすめ!

ずっとつけておく結婚指輪ですから、シンプルなデザインが一番です。

飽きにくいデザインというのも大事です。

若い時は可愛らしいデザインにひかれてしまいがちですが、一生つけていくもの、つけやすいものという点も忘れないで!

 

⑤オーダー、セミオーダーの結婚指輪にしてみるのもおすすめ!

世界に一つしかない、自分たちだけの指輪をデザインしたり作ればそれだけ愛着もわくし後悔しにくいかもしれません。

しかも2人でデザインした指輪なら、二人の気持ちがとてもこもったものになりそうではないですか?

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

後悔しない結婚指輪選びについて紹介しました。

ずっとつけるアクセサリーだからこそ、よく考えて気に入ったものを選びたいですよね。

でもその時の流行りや若い頃に似合うデザインだけで選んでしまうと、後悔してしまうこともあるかもしれません。

今回の記事を参考にぜひ余裕をもってじっくり結婚指輪を選んでくださいね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました