7月25日ケンミンショー!沖縄の若鳥丸焼き「ブエノチキン」お取り寄せは?

スポンサードリンク

沖縄の若鳥の丸焼き「ブエノチキン」が、7月25日のケンミンショーで放送!これは美味い!

沖縄県のテイクアウトグルメの定番でもあるブエノチキンは、大量のニンニクを使ったチキンでとても美味しいです。

沖縄では、お祝い事やパーティーやクリスマスなどでは、よくでてくるブエノチキンです。

ブエノチキンとは!?

その沖縄で人気のブエノチキンとは、なんだろう!?

ブエノチキンは、元々はアルゼンチンの料理で、沖縄で人気のグルメに育てしまったと言われています。

沖縄のブエノチキンは、たっぷりのニンニクの県産若鳥の丸焼きとなっています。

お祝い事が好きな沖縄県民もほとんどの人が食べたことがある食べ物です。

ちなみに、「ブエノ」はアルゼンチンの言葉で「素晴らしい」という意味です。

とっても美味しいチキンです。

 

ブエノチキンのお取り寄せはできるのか?

沖縄で人気のニンニクたっぷりのブエノチキンはお取り寄せできるのでしょうか?

調べてみると、ブエノチキン浦添でニンニクと酢の効いたチキンをネットで販売していました。

さらには、楽天では、地元のやんばる若鳥を使ったローストチキンとして熟成ニンニクとスパイスでじっくりと2日間かけて焼いたチキンを通販で販売していました。

クリスマスやパーティーやお祝い事に良いのではないでしょうか?

★沖縄県産若鶏のと1羽丸ごとの鶏の丸焼きの詳細は楽天市場をチェックしてね!>>コチラからチェックできます。

 

人気のブエノチキン浦添

沖縄のブエノチキンのテイクアウト店で有名なのは、ブエノチキン浦添です。

ブエノチキン浦添は、お酢、にんにくたっぷりチキンの丸焼き専門店となっています。

場所は、〒901-2121 沖縄県浦添市内間1-14-2

沖縄県浦添市内間1-14-2

営業時間は、11:00〜20:00で売り切れ次第終了となります。
お休みは、月曜(祝日はオープン、代休あり)正月、ウークイ
駐車場は、店舗前2台、近隣にコインパーキングもあります。
TEL:098-876-0452
WEB:http://www.buenourasoe.com/

 

作りたてのあったかいままで持ち帰りできます。一羽で1,600円、半羽で800円。 ガーリックが効いて何とも元気が出る味で、いつも満足です。 売り切れの時もあるので、食べたくなったら電話して予約してから受け取りに行きます。 いつもカットをしてもらってます。

 

ブエノチキン! オキナワで鳥といえばここ! ニンニクたっぷりなのに 翌日におわない 真空パックしてるので 持ち運びもしやすくて お土産にも買ってすぐ隣でたべるにも 最高です!

 

にんにくが効いたチキンと聞いて行ってみました。にんにくはたくさん入ってましたが、味はシンプルです。私はもう少し味が濃い方が良いかもと思いました。

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました