大阪の豊中市で子連れランチするならココ!地元民オススメのお店3選

スポンサードリンク

スポンサードリンク

日々の子育てで疲れたママも、ランチを楽しみたいですよね。

「子連れでは迷惑になるかも。」
「子供がいるとゆっくり食べれない。」とガマンするのはもったいない!

子供ウェルカムのお店はたくさんあります。

むしろ、子連れでいったほうがイイかも!と思うお店もありますよ。

気兼ねなく楽しめるお店をご紹介しますので、ぜひお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

①「メイブーム Meyboom」大阪府内最大の服部緑地公園のすぐ隣!

公園がすぐ近くにあるので、ランチしてから遊ぶのに便利!

緑に囲まれたきれいなレストランで、解放感がありロケーションも最高!

ビュッフェスタイルはランチタイムとティータイムがあり、子供も好きなものをたくさん食べられますし時間もたっぷりあるので、ゆっくり楽しめますよ。

「メイブーム」の基本情報は?

大阪府豊中市服部緑地1-8

住所:大阪府豊中市服部緑地1-8
電話番号:06-6865-3000
HP:https://meyboom.owst.jp/

営業時間:11:30~16:00(月、水~日、祝日、祝前日)

ランチタイムビュッフェ:11:30~14:00
料金:大人2,200円、小学生1,200円、キッズ750円、3歳以下は無料

ティータイムビュッフェ:14:00~15:00
料金:大人1,600円、小学生:900円、キッズ:600円、3歳以下は無料

定休日:火

駐車場:50台

 

予約は必須!ランチタイムだけでなくティータイムでもお腹いっぱいに!

大きなガラス窓になっていて、ランチタイムは日差しで明るい店内に。

ランチは子連れママだけでなく、地元の人もたくさん来られています。

筆者が利用したときは土曜日でしたが当日の予約でも大丈夫でした。

ランチタイムはメインを肉か魚かを選び、約50種類の料理やデザートを好きなだけ食べられるビュッフェ方式です。

人気なのがデザートビュッフェで、自慢の焼きたてワッフルは絶品!

そこにアイスクリームを乗せて食べたら、口の中で溶けてフワフワのワッフルがしっとりして、これだけ食べに来ても悔いなし!と感じるほど。

ランチより安いティータイムビュッフェでは、ランチの時のサイドメニューもあるのでデザートだけでなく料理も楽しめます。

子供はチョコレートファウンテンやアイスクリームに夢中になります。

子供が飽きたら外に出てもいいですし、ママ達の憩いの場となっています。

景色がよいので料理もさらにおいしく感じられますよ。

 

②「おうちカフェ 樹林」隠れ家的レストランで子連れママに大人気!

駅から少し離れていて、よく見ていないと通り過ぎてしまいそうな場所にあります。

こちらは奈良の農家より直送されてくる農産物を利用した、家庭的な総菜料理が楽しめるお店です。

ここは平日でも予約必須!

子連れウェルカムのお店なのでママ達や地元の人達でいつも賑わっています。

珍しいお部屋なので、子供が大興奮!その正体とは?

 

「おうちカフェ 樹林」の基本情報は?

大阪府豊中市曽根東町2丁目3-14

住所:大阪府豊中市曽根東町2丁目3-14
電話番号:06-6863-7998
HP:http://jurin1977.web.fc2.com/

営業時間:朝ごはん7:00~10:00/9:00ラストオーダー
ランチ 11:00~16:00/15:00ラストオーダー
定休日:日
駐車場:専用駐車場2台(店の並びの道に1台、店の前の横断歩道を渡った場所に1台)

 

子連れに人気のランチのお部屋!子供が喜ぶワケとは?

野菜をたくさん使った家庭料理のようなお惣菜が楽しめて、量は男性だと物足りないかもしれませんがヘルシーで女性に人気のお店です。

里山ランチというメニューで、メインはとうふハンバーグや里山コロッケなどを選び、ご飯も玄米や炊き込みご飯などがあり汁物も選べます。

メインは日替わりもあるので、選ぶ楽しさがあるのは嬉しいですね!

1階と2階があり、1階はテーブル席ですが2階は個室の座敷が2部屋あります。

2階は6畳ほどの広さがあり、なんとオモチャがたくさん!

遊び放題なので子供は大はしゃぎで遊ぶので、その間にママ達はゆっくりご飯を楽しめます。

2階はお部屋料金が含まれているので少し値段は高くなりますが、個室でおもちゃもあり遊び放題なので納得ですね。

子供用のご飯セットがあり汁物とご飯で220円で、メインを注文することもできますが子供はオモチャに夢中でご飯にも目もくれず遊びます(笑)。

小さい子供を連れてくるママが多いので、おもちゃもどちらかというと小さい子向きです。

食後のコーヒーには小さいですがシフォンケーキがついてくるので、食後のデザートに良いですね。

 

③「鼓道」濃厚な卵がたまらない!お蕎麦屋や親子丼が美味しい

こちらはお蕎麦や鴨、地鶏が中心の和食屋さんで、テレビによく紹介される人気店です。

とてもキレイなお店で居心地が良く、ランチ時にはいつも並んでいるので子連れママ達は座敷のお部屋を予約していますね。

おすすめは一目見ただけで濃厚さが感じられる大きい卵が乗った絶品親子丼!

ぜひ味わってみてくださいね。

 

「鼓道」の基本情報は?

大阪府豊中市本町5-2-2

住所:大阪府豊中市本町5-2-2 1F
電話番号:06-6852-7558
HP:https://www.kodou.co.jp/

営業時間:昼の部 11:00~15:00 ラストオーダー 14:30
夜の部 17:00~22:30 ラストオーダー 22:00
定休日:毎月第三月曜、第三火曜
駐車場:無し。近くにコインパーキング有り

 

美味しくておもてなしも最高!個室もあり気兼ねなく楽しめる「鼓道」のおすすめは?

100年以上も合鴨飼育をしている業者さんが経営されているお店で、市場には出回らない合鴨料理や自慢のお蕎麦など、美味しい料理をゆっくり楽しめる人気店です。

お店は完全禁煙で座敷の個室もあり、近くに幼稚園があるので子連れママも多く、座敷を予約して気兼ねなくランチを楽しんでいますよ。

子供のことを気にしてくださったり、店員さんのおもてなしも嬉しい!

子供用のメニューもあり、半個室のような座敷になっているので乳児がいても授乳させたりと周りを気にせず食事ができます。

石焼き地鶏膳や天ぷら膳、せいろ蕎麦など出汁にこだわった美味しい料理がたくさんあって、何を食べようか迷います。

おすすめは極・特上親子丼で、極上の出汁と濃厚な味の卵に弾力のある地鶏で、口に入れたとたんに「美味しい~!」と叫びたくなるほど絶品!

メニューに「極」とつくほど自信の一品なのですね。

お店は木を基調とした和風のおしゃれな雰囲気で、人に紹介したくなるお店で、1人でも行きやすく夜はお酒の提供もあるのでちょっと良い居酒屋風になります。

値段は少し高めですが、素材や味が期待以上に美味しいので少し贅沢したいときにぜひ!

 

まとめ

子連れでも行きやすくママ達の憩いの場となるお店はたくさんあります!

子供も一緒に楽しめるお店があるとママもホっと一息つけますよね。

ぜひお気に入りのお店を見つけて、ランチを楽しんでくださいね!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました