本ページはプロモーションが含まれています

ニンテンドートーキョーは整理券が必要!?混雑は?【最新情報】

スポンサードリンク

ニンテンドートウキョウが、渋谷パルコに2019年11月22日にオープンしました。

オープン初日も、混雑していたようです。

整理券が配布され入場制限となっていたようです。

入場するには、整理券が必要ですが、同時にポケモンセンターに行きたい人やパルコ自体に入りたい人が並ぶところが違うようです。

整理券を貰うのにどこに並ぶのか?

またどれぐらい混雑していたのか?

初日の状況を調べてみましたので、行ってみようと思う人は参考にしてみてください。

ニンテンドートーキョー混雑状況(最新版)

更新情報:2019年11月29日

平日は、整理券はないものの120分や360分なども待ちが案内されているようです。

しかし、「実際には1時間で入店できた!」という口コミ情報もあるので、

やはり、土日に比べると比較的入りやすいのではないでしょうか?

狙い目は、平日の夕方19時ごろ、

「15分ぐらいで入店できた!」という口コミもあります。

やっぱり、冬休みに入る前の平日が良いのかもしれませんね!

土日は、整理券が配布されると思われます。

土日は、覚悟が必要かも・・・!?

ニンテンドー東京の整理券はどこで配布されるのか?

整理券の配布場所は、下記の通りです。

他の所に並ばないように注意が必要ですよ!

11月22日の初日は、午後1時頃には、整理券の配布が終了しています。

これは、土日は、さらに早くなくなるのではないでしょうか?

一体、何時に並べばいいのでしょうか?

入場の整理券をもらってもすぐには入れないようです。

整理券の時間に行ってから、2時間半から3時間待ちもあるようです。

12時にもらった整理券は16時から整列ができたそうです。(下記参照)

この方は、16時に並んで45分ぐらいで入れたようです。

整理券をもらって並ぶ時間帯にもよるようですね!

ニンテンドートーキョーの混雑状況は?

混雑は避けられないようですね!

ほら!並んでますよ!

徹夜で並んでいる人もいたようです。

渋谷パルコに6時過ぎはそこまで行列はなかったようですが、

7時になると続々と人が集まり行列は150人ぐらいになっていたようです。

さらに、7階から最上階の待機場所に移動していた人もいれると、相当並んでいたことになります。

ちなみに、11時ごろには、渋谷パルコからNHKの方まで行列が伸びていたようです。

平日でこの混雑状況なので、これが、土日や冬休みになると、どんでもないことになりそうですね。

ニンテンドートウキョウには何があるの!?

渋谷パルコのニンテンドー東京「Nintendo TOKYO」には、

任天堂の運営するショップで、

マリオ、カービー、スプラトゥーン、ゼルダ、どうぶつの森、ポケモンなどなど、、、

人気ゲームのキャラクターのロゴTシャツやトートバッグ、ポーチ、クッキー缶、文具品などグッズが、

約1000点販売されています。

また、大型のスクリーンでゲームを体験できるようです。

まとめ

やっぱり混雑は避けられません。

当分は、この状態が続きと思われます。

また土日や冬休みなどは混雑が予想されます。

整理券をもらっても、また並ばないといけないし、相当な覚悟で行く必要がありますね。

狙い目は、冬休みに入る前の平日の朝早くか夕方近くが狙い目かもしれませんね!?

それと、7階の待機場所が屋外になるので防寒対策も必要ですよ!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました