那珂川市の祭りなかがわの花火大会2019穴場と駐車場と屋台情報!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

祭りなかがわは、福岡県那珂川市の祭りで、ステージイベントや屋台などがあり、思ったよりも盛大なお祭りです。

その祭り那珂川の花火大会は、田園の中で高い建物がないので頭の上で花火があがっているような感覚です。
また花火は、那珂川南中学校と近くの水田の2ヵ所から花火が打ち上げられるのでとてもキレイです。
もちろん仕掛け花火もあります。

那珂川花火大会の穴場スポットと祭りなかがわへの行き方や駐車場について地元ならではの情報を紹介いたします。

お役に立てることができれば嬉しく思います。

那珂川花火大会の穴場スポット

祭りなかがわもお祭りですので、ステージや夜店などで毎年5万人も集まります。

そんな祭りの那珂川花火大会ですから、会場近くまで行くと混雑はさけられません。

打ち上げ開始の20:20頃になると会場周辺は渋滞で車は動けなくなります。

人込みや混雑するところに行きたくないという人もいらっしゃると思いますので、穴場スポットを教えます。

基本的に、高い建物がないのでどこからでも見えるのですが、

私のオススメは、田園が広がるミリカローデンの近くから見る花火が大好きです。

ミリカローデンの南は田園が広がっていて、その先に花火の会場があるため、仕掛け花火は見えませんが、打ち上げ花火は良く見えますよ!

人込みや混雑が苦手な人は、この周辺から見ると良いですよ。

 

スポンサーリンク

那珂川花火大会の行き方と駐車場

祭りなかがわへのアクセス(行き方)ですが、

公共の交通機関を使う場合と車で行く場合があります。

公共の交通機関を使う場合

公共の交通機関を使う場合は、新幹線とバスがあります。

新幹線は、JR博多駅からJR博多駅南へ10分で行けます。

料金は300円です。

JR博多駅南からはシャトルバスが14時頃から10分おきに運行しています。

博多駅南から歩くと大人の足で約40分ぐらいはかかりますので、シャトルバスを利用した方が良いかと思います。

もう一つは、西鉄大橋駅よりバスでコットンヒルズ那珂川ハイツ南(約40分)420円で行く方法もあります。

または、西鉄大橋駅より那珂川営業所行きに乗って那珂川営業所から会場までのバスに乗るという方法もあります。

 

車の場合・駐車場について

車で行く場合ですが、花火の打ち上げ開始時間の20:20頃は、会場周辺は渋滞で車が動かなくなります。

車で行く場合は、駐車場も早くから満車になる場合があるので、ご注意ください。

開放している駐車場は、

安徳小学校
岩戸小学校
那珂川中学校
那珂川市役所
ダム事務所
創価学会筑紫文化会館
ミリカローデン那珂川
JAライスセンター

安徳小学校は会場より少し遠いので比較的はいてる場合もあります。
しかし、お祭り会場の近くの駐車場は、例年早い時間から満車で大変混雑しています。

あとはコインパーキング(有料)に停めて会場まで歩く方法もあります。

お祭りの会場の梶原運動公園の近くのコインパーキングは、


那珂川市に行く主要な道路は、夕方になると混みだします。

18時以降は、混むので早めに移動した方が良いかと思います。

また当日、駐車場に空きがないと困ってしまうので、事前に予約しておくと安心ですよ。

>>駐車場やコインパーキングを検索・予約!

 

那珂川花火大会の屋台(夜店)情報

那珂川の花火大会は、「祭りなかがわ」が開催されているので、

お祭りの会場の梶原運動公園・安徳南小学校グラウンドでは、

イベントステージや盆踊りがあります。

そこには、屋台(夜店)が15時頃から出ています。

たこ焼き屋やリンゴ飴・豚バラなどの屋台が100以上はありますね。

早めに「祭りなかがわ」に行って屋台や野外ステージを楽しんでから花火を見るのもオススメですよ。

祭りなかがわと那珂川花火大会の基本情報(日時他)

日程:2019年8月24日(土)
※雨天時は2019年8月25日(日)に延期

打ち上げ場所:福岡県那珂川市 / 那珂川南中学校、安徳地区水田

打ち上げ時刻:20:20~21:00

打ち上げ数:4000発

お祭り会場:梶原運動公園・安徳南小学校グラウンド

お祭り開始時間:15時~

盆踊り:19時~(約1時間)

JR博多南駅からタクシーで15分
JR博多南駅からシャトルバス運行(有料)
当日は会場周辺で交通規制あり

 

まとめ

那珂川の花火大会は、「祭りなかがわ」と一緒に開催されるので、屋台がハンパなくあり、ステージイベントもあるので、早めに行ってまずはお祭りを楽しんでから花火を見るのがオススメですね!

さらに、早めに車をミリカローデンに停めておけば、お祭りの場所から打ち上げ花火が上がる20:20前に移動し、ミリカローデンの近くの田園から花火を見るのも良いですよ。

那珂川の花火大会は、屋台やイベントのお祭りがあるので意外と福岡県の花火大会の中でも穴場スポットではないでしょうか?

この情報がお役に立てれば嬉しく思います。

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました