ブックオフのシールブックの種類と遊び方?ダイソーとの違いは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブックオフのシールブックが最近では、保育園のママたちで話題になっています。

 

でも、私はブックオフのシールブックって知らないんです…

 

何の事だろうと思いながら話を合わせているものの、実際は少し気になっています。

 

私のようにブックオフのシールブックについて気になっている人はきっと少なくはないと思います。

 

今回は、そんなママにも参考にしてもらえるように、ブックオフのシールブックについて調べてみました。

 

 

ブックオフのシールブックってどんな種類があってどうやって遊ぶの?

 

ブックオフのシールブックがすごく気になったので、ネットで調べてみたのですが、ブックオフってBOOKOFFなんですね!

 

何もかもが全然わかっていない私。

 

では実際にブックオフに行ってみようと、足を運ばせると…

 

ありました!!

 

最近ママさんの間で話題になっているシールブック!

 

シールブックとは、本に付属のシールを貼って遊ぶ知育本です。

そう言われれば私も見たことがある!

でも、シールを貼ってしまうとそれで終わってしまうからもったいなく感じてしまうの…

 

なので、普通の本屋さんではよく見かけていたものの、なかなか手を出すことが出来ませんでした。

 

でも、ブックオフで販売されているシールブックは、100円とは思えないほどのクオリティの本がたくさん販売されています。

 

古本なので、100円なのでしょうか…

普通に本屋さんで購入しようと思うなら、ブックオフに行きますよね。

クオリティが若干下がっても、充分に楽しめるクオリティなので、100円でも十分に満足します。

 

100円で販売されているならいろいろな種類の本を5冊ほどまとめ買いすることも出来、子供も喜んで遊ぶことが出来ますね。

 

1冊で長時間集中して遊ぶことが出来るので、子供の集中力もしっかりと身につくことが出来るのではないかと思います。

集中力が身につけば、勉強もできるようになるかな~なんて期待もしてしまいます。

 

種類も豊富!!

 

男の子なら乗り物、動物園、海のお魚、お店屋さんなど。

女の子にもお店屋さんは大人気!

その他には、お花やスイーツ、お料理、インテリアなど、男女ともに喜んでもらえるものばかりです。

 

100円払って、長時間夢中になって遊んでもらえるのは、すごくいい買い物をしたなと、ママにとっても、満足のいくお買い物をすることが出来たように感じます。

 

ブックオフのシールブックとダイソーのシールブックはどっちがオススメなの?

 

シールブックと言えば、百均でもダイソーで見かけますよね。

 

個人的意見ではありますが、ダイソーとブックオフとどっちがいいのかを比べた時に、どちらが好きなのかは別れると思います。

 

ブックオフのシールブックの方がクオリティは高いですが、ダイソーのシールブックは、ブックオフに比べてシールの数が豊富です。

 

クオリティを優先する人には、ブックオフのシールブックが好まれます。

また、豊富なシールでたくさん遊びたい人には、ダイソーのシールブックが好まれています。

 

家にシールをたくさん持っている人には、ブックオフのシールブックでも活用する人が多いようですね。

 

まとめ

 

いかがでしたか。

シールブックは、楽しみながら子供の想像力を膨らませることが出来ます。

 

想像力が伸びると、可能性も無限大に広がっていきますね。

 

そして、親と一緒に楽しむ事によって、親子との時間も出来て、きずなが深まるのではないかと思います。

 

シールブックってなに?

と思っていましたが、実際に調べて分かってみると、ママたちとの会話も今まで以上に盛り上がっているように感じました。

 

子供にも大人気のシールブックではありますが、ひそかに私自身がハマってしまったりしています。

 

集中してちまちまと何かをすることが好きなので、指先をたくさん使うことからも、頭の運動にも丁度いいなと思っています。

 

大事なのは、子供と一緒に親も楽しめること。

金額もお手頃なので、しばらくは、シールブックにハマりそうです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました